これまで以上に衛生管理及び消毒作業に
手間と時間をかけて参ります。
施設の衛生管理
客室での取り組み
より消毒作業を徹底した客室清掃
アルコールと次亜塩素酸水を使用し、いままで以上に消毒作業を徹底した客室清掃を行っております。
備品類のアルコール消毒
手に触れる備品(テーブル、座椅子、リモコン、受話器、スイッチ、取っ手、ドアノブ等)をアルコールで消毒します。
噴霧器による次亜塩素酸水消毒
ウイルスの不活化、アレル物質の除去効果のある次亜塩素酸水を噴霧します。(全客室)
アルコール消毒ポンプの設置
全客室にアルコール消毒ポンプを設置しました。
オゾン殺菌機を使った殺菌
お客様がチェックアウトされた後の客室を、菌やウイルスを除去するオゾン殺菌機を使用して殺菌を行います。
グラス類の消毒
グラス類は洗浄・消毒を行い、消毒袋に梱包します。
消毒済シールの添付
消毒が終了した客室には、消毒済シールを扉に貼り消毒の漏れを無くします。消毒済みの客室には当日使用されるお客様のみご入室いただけます。
パブリックスペースでの取り組み
アルコール消毒ポンプの設置
玄関、フロント、ロビーラウンジ、お食事処、その他全パブリックスペースにアルコール消毒ポンプを設置しました。
また、フロントにはビニールシートで仕切りを合わせて設置しました。
オゾン殺菌機を使った殺菌
お客様がいらっしゃらない深夜のパブリックスペースを菌やウイルスを除去するオゾン殺菌機を使用して殺菌を行います。(全パブリックスペース、調理室)
噴霧器による次亜塩素酸水消毒
ウイルスの不活化、アレル物質の除去効果のある次亜塩素酸水を噴霧します。(全パブリックスペース)
接触感染リスクが高い箇所の消毒
スイッチ類をはじめ、取っ手などの接触感染リスクの高い細かい部分のアルコール消毒も行なっております。
大浴場での取り組み
アルコール消毒ポンプの設置
大浴場には入口、脱衣場手洗い箇所にアルコール消毒ポンプを設置。
脱衣所にある備品(カゴやドライヤー)などもこまめに消毒対応を行なっております。
送迎車での取り組み
車内にビニールシートを設置
運転席と後部座席の間にはビニールシートで仕切りを設置しました。
車内には乗車前に使用するアルコール消毒ポンプもございます。
送迎車をご利用のお客様にはマスク着用をお願い申し上げます。
人からの感染防止
お客様への取り組み
個室でのチェックイン/アウト
チェックイン/アウトは個室にて行います。
お時間が重なり個室ができない場合もございます。
その際はロビーにてお席を離してご対応申し上げます。
お客様の衛生管理
ご入館時の検温、アルコール消毒をお願い申し上げます。
チェックイン時のお客様に対する体調ヒアリングを行います。
館内移動時はお客様へのマスク着用をお願い申し上げます。
体調不良のお客様が出た場合は、隔離協力を頂き保健所の指導を仰ぎます。
スタッフの取り組み
スタッフの衛生管理
毎日の検温及び体調チェック、記録。
出勤時、勤務中のうがい・手洗い・アルコール消毒を行い衛生管理を徹底しております。
【衛生・消毒対策概要】
当館は以前よりお客様の安全安心を第一に考え、
新型コロナウイルス感染予防を含めた衛生管理を行なって参りました。
今後、よりお客様に安心してご滞在いただけますよう、
多岐にわたる独自の衛生・消毒プログラムを考案し、実施する事をお知らせします。
お客様と社員が安心して過ごせる環境を目指し、
いままで以上に衛生管理及び消毒作業に手間と時間をかけて参ります。
【1】「施設の衛生管理」(順不同)
■ アルコール消毒ポンプの設置(全客室、全パブリックスペース)
■ 深夜及びチェックアウト時のオゾン殺菌機を使った殺菌(全パブリックスペース、調理室)
■ 次亜塩素酸水を入れた加湿器の設置(全パブリックスペース、深夜作動)
■ 噴霧器を使用した消毒作業(全客室清掃終了時、全パブリックスペース)
■ 接触感染リスクが高い箇所のアルコール消毒
■ アルコールと次亜塩素酸水を使った客室の消毒清掃5ステップ
(1清掃 2アルコール除菌作業 3客室内設置グラス類等洗浄及び次亜塩素酸水消毒後設置 4噴霧器による次亜塩素酸水消毒 5消毒済みシール)
■ 大浴場、お食事処、などの全パブリックスペース清掃
■ 全施設の高頻度換気
■ 送迎車内アルコール消毒
■ 調理室における、食品と施設衛生管理の徹底
■ 玄関に抗菌マット設置
【2】「人からの感染防止」(順不同)
■ 社員の毎日の検温及び体調チェック、記録
■ 出勤時、勤務中のうがい、手洗い、アルコール消毒の徹底
■ インフルエンザ予防注射
■ 個室風の食事処でコース料理形式の料理提供
■ 全スタッフ常時マスク着用
■ チェックイン時のお客様に対する体調ヒアリング
■ 館内移動時、お客様へのマスク着用願い
■ 体調不良のお客様が出た場合は、隔離協力を頂き保健所の指導を仰ぐ
■ お客様に送迎バス乗車前のアルコール消毒願い
■ 乗車時、全お客様へのアルコール消毒、マスク着用願い
■ 全納入業者へのマスク着用願い
【3】「衛生管理トレーニング」(順不同)
■ 新型コロナウィルス感染防止対策講習会の開催
■ 手洗い講習
■ 調理室、提供者への衛生管理マニュアル徹底
■ 社員評価項目に衛生管理理解度、実施度を導入